ベロかんでませんか?
舌が大きいと感じたことはありませんか?
頭が痛かったり、腰が痛かったり、首が曲がってたり、とにかく全身不調だったりしていませんか?
舌は筋肉です。。。。。って言うと皆さん驚きますが。
焼肉屋さんで、牛タンたべてませんか?・・・人間も同じに筋肉でできています。
舌があるべき定位置とは、上の前歯の内側のちょっと手前に先端をあてて、上顎にキュッと張りついている位置です。
舌先が下の前歯に当たっていると下顎が出ます。
本当は、上に張り付く為に陰圧になっているので、ちょっとした舌の筋トレになっているのですが。
全く張りつかずに脱力していると、大き目のふわふわ舌に成長しポッテリしています。
常に筋トレ状態の普通の舌はキュッと引き締まって薄目。
ポッテリした舌を軽~~く咬んでいる人。。。。。奥歯しか咬んでない。
前歯が正しく機能をしないので、奥歯が痛む。
通常より前方に舌が出ている為に、舌の筋膜が引っ張られてる。。。。。。
舌骨が拳上されてる。
咽頭部が狭くなり、首が前傾し、呼吸が損なわれる。。。。。そして全身不調が始まる。。。。。
そこで、必要なのが筋膜リリース
でも、どうやってやるの>>>>>>>>>>>>>誰も教えてくれません。。。。。。
効果を発揮するのが、『あいうべ体操』で筋トレと矯正治療で保定。
あいうべ体操で筋トレしながら、はさめないように咬みあわせを矯正してきっちり閉めちゃう。
舌骨を下げる筋肉のストレッチ。。。。。。。
それってどうやるの????って悶々としちゃうでしょうが。。。。
どう説明したらいいのか。。。。考えときますね。。。。