入れ歯を使うお年頃ともなると、口元が少し中側にくぼんできた印象になることが多いのです、
唇も薄くなって見えるので、ルージュを外側に少し張り出すように塗るのがコツなのですが。。。。(これは女性の場合ですね)
これに逆らって、張り出したように入れ歯を作ると、大きな口をあけたり、水をのむようにすぼめたりしたときにはずれてくるいればになってしまいます。
とても可愛らしいご婦人がいらっしゃいました。
年齢は70歳代なのですが、清楚ですみれの花のような印象の方です。
10年近くお使いになっている総入れ歯は口元を寂しく見せておりました。
口元に張りを持たせる入れ歯の作り方があります。
作っている過程ではとてもワクワクされて輝いておりました。
ところがいざ出来上がってみると。
家族の男性陣が良い反応を示してくれません(女性はいつだって若々しく綺麗でいたいのですよ!!)
みんながおばあちゃんと呼んでいたご婦人が、女性の輝きを取り戻し、なんだかにわかにまぶしくなってしまったのです。
がっかりしてしまったご婦人ですが。
何度も何度も調整を繰り返すうちに、家族がだんだんと若返ったご婦人を受け入れてくれました。
総入れ歯でもふっくらと、優しい笑顔を振りまいていらっしゃいます。
筋肉が落とさないギリギリをねらってふっくらと。。。。。。。。おしゃれも楽しんでくださいね。